花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩御飯

こちらもここ最近だいぶ気温が上がってきました。 でも、今日は大雨☔️ 午前中のみの活動で、午後からは家に閉じこもってました( ◠‿◠ )

餃子パーティー

昨日はみんなで仲良く餃子パーティー 皮から、中の具材まで全部手作り。 具材を皮に包むのも教えて貰って簡単にマスターしました。 こちらの主流の食べ方は水餃子。でも、日本人は何と言っても焼き餃子が好きですね。 2つの食べ方を両方味わえてとても満足…

手作りケーキ

最近、妻が作った最新作! フルーツタルト! 上には、最近友人から頂いたゴールデンキウーイ。 なんとも贅沢なケーキ🍰🍰でした。 日本で買ったらいくらするんだろうか。。。 美味しかったです。ご馳走さまでした。

桜は今年見れるかな?

今日は公園へ。 天気もまずまず晴れ☀️☀️☀️ 桜🌸🌸🌸があるか探してみると、 これか? どうやらこれは桜ではないようで。。。 「美人梅」という木でした。 引き続き歩いてみると、これか?? これも似てるけど、桜ではないそうです。 今年は桜見れるかな・・・

夕ごはん。

今日の晩御飯です。 妻の手作りチキン南蛮! 美味しかったです。ご馳走さまでした。

久しぶりの花ちゃん。

最近は気温も高く、暖かい日が続いています。☀️ 天気も、☀️のち薄曇りといった感じですね〜。 暖かく天気も良いと気持ち良い〜(空気は悪いけど👎) 夫婦➕花ちゃん、みんなで仲良く生活してます^_^