花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事故です〜

今日は雨です。東京も大荒れみたいですね。大変ですね。さて、雨の中出かける予定があり、バス停まで来た所で、事故に遭って警察の取り調べを受けている場面に遭遇しました。乗っている人はケガなどなかったようですが、車のドアが悲惨な向きに壊れていまし…

無料配布

いつも行くショッピングセンターで、偶然見かけたたくさんの人。何かと思ったら、スポーツドリンクを無料配布していたのです。この時とばかりに多くの人が・・・・!!係りの人もちゃんと並んでもらうように誘導するのに必死でした(・_・;私はきちんと並んで無…

暑い・・・

今日は暑い!!(・_・;35度位あるのではないかと思います。(感覚に過ぎませんが)とにかく、今日は蒸し暑い!!外にいましたが、みんな暑そうだ・・・以上。観葉植物屋さんを見つけ、珍しい花?を見つけたので写真に収めました。

漢方

今日は、漢方薬の専門のお医者さんに会いました。先日もブログに載せた足を骨折してしまった人が飲むための漢方薬です。見せてもらいました。中にはいろんな物?薬?が入ってました。虫も入ってました(´・_・`)袋の中にズッシリとこうした物が入っているのです…

ポスター

道を歩いていると、壁に何枚かのポスターがありました。電車に乗る時のマナーと車を運転する時のマナーを教えているポスターです。例えば、電車に乗る時は降りる人が先でそれから乗る、ゴミを捨てない、みたいな感じの。でも・・・・理想でしかないですね。…

今日の猫

可愛い子猫3匹と親猫。外は今日も33度とかなり暑いですが、この猫達は暑くないのでしょうか?子猫いるならあげるよ、と店の人に言われ考慮中・・・。でも、帰国の時に猫をどうするかが問題なんです。ネコ好きの人が世話してくれれば良いですが。。

手術

今日は病院にいます。と言っても私自身は病気ではありませんのでご安心を・・・。友達がバスケットボールをしている時に足の骨を骨折してしまったのです(´・_・`)今日はその人の手術の立ち会いをしました。私もいろいろ経験がありますので他人事ではない感じで…

お知らせ。

日本では雨が大量に降ってるみたいですね。今年の夏は冷夏みたいな話も聞きました。こちらではすでに夏が来てます。毎日30度くらいでしょうか、ずっと半袖で過ごしてます。さて、夏の帰国の予定についてお話しします。7/16-20まで香港に行きます。そのあと、…

突然の変化

先日、いつもよく通る道を歩いていると、たくさんの人が集まって店の前に塀を作り始めていました。これは日本で言うとあり得ない光景ですが、いわゆる建物の取り壊しに伴っての強制排除とでも言うでしょうか、そんな感じです。それで、ある日突然に街の管理…