花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花ちゃん、ある日の会話。

花ちゃん:「何か用事でも?」私:「別に。」花ちゃん:「そうか…」想像して書いてみました。

花ちゃん絶好調。

寒い外。。。しかし、花ちゃん絶好調!

寒くて大変。。。

気温がホント半端なく低い。。。昼間なのに、ー8度。手が凍りそうです。今年は現地の人もこの低さは異常だという事。花ちゃんはそんな寒さも知らずに布団でユックリ昼寝。

雪降りました。

今日は朝から雪が降りました。今年初の雪。午前中には止みましたが。日本も寒くなっているみたいですね。皆さん気をつけてくださいね。

よく寝る子。

花ちゃん、毎日よく寝ます。だから、あくびも多い。

無事終了!

昨日の夜に花ちゃんの手術が無事に終わりました。昨日、病院に行くまでは大変!雨も降り、空気も悪いし、寒いし、花ちゃんはギャーギャー鳴くし。そんな中で行って、動物病院で診てもらい麻酔して手術しました。値段は350元位。7000円位でしょうか。日本に比…

明日手術です。

明日は花ちゃん初の手術なのです。発情期も近くなり、うるさく鳴く前に手術しようということになりました。手術代金は聞いたところ、350元だそうです。日本円で7000円でしょうか。そんなことも知らずにゆっくりくつろいでる花ちゃん。

新しい年ですか?

こちらに住んでると、全く正月の雰囲気がZEROです。普段と変わらず生活してます。紅白歌合戦もまだネットにUPされてないので見てません(u_u)。NETで日本のニュース見てみると日本はホント正月真っ只中ですね〜。こちらは新しい年も、花ちゃんと妻と3人で仲良…