花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

高い所に登った花ちゃん。

我が家に置いてある「ついたて」に登ってしまった花ちゃん。高さは3メートルほどあるでしょうかね〜。このあとどういう風に降りたか気になりますよね。ほぼ垂直の壁を真下に前の手で踏ん張りながら安全に?降りてましたよ。

今日はとても空気が澄んで良い天気でした。ずっとこのまま続けば良いなと思ってます。が、そんな訳にはいかないかと……天気の写真より花ちゃんの写真をUPします。

花ちゃんBlog

今日は近くに住んでる日本人の人たちが花ちゃんを見に遊びに来てくれました( ^ω^ )お客さんを見ると、猫をかぶるんですね〜。最初はおとなしくしてましたが、帰った後は普通の花ちゃんに戻ってました。もし、花ちゃんに会いたいという人は是非遊びに来て下さ…

花ちゃんBlog

今日も一杯食べた花ちゃん。最近は何だかわからないけどもよくニャーニャー鳴きます。構って欲しいのか、お腹が空いたのか、鳴き声から判断するのにはもう少し時間がかかりますね。

最近の花ちゃん–8

もうすでに、花ちゃんBlogです。最近の話題、写真、完全に花ちゃんOnlyになってます(u_u)街の様子ですが、えーっとほぼ何も変わらずです。寒くなったくらいです。最後に、いい写真が撮れましたのでUPします。では。

最近の花ちゃん–7

こちらは気温が低くなって、すっかり寒くなりました。ハナは前よりも落ち着いた状態ですね。噛むことが少なくなって私たちも喜んでます。今日は花ちゃんの目つきが悪い写真と普通の花ちゃんの写真をお見せします。

最近の花ちゃん–6

もうこのブログの名前も変えたほうがいいかもしれません。ほとんど、花ちゃんBlogになってます( ^ω^ )

こちらに戻りました。

短い日本滞在でしたが、いろいろ買って来ました。花ちゃんのために遊び道具や食べ物を買って来ました。特にネズミの遊び道具が大興奮でして、これから楽しめそうです。というわけで、花ちゃんは無事に我が家に戻って来て、また賑やかに生活してます。

休息中

先週より一時帰国してます。今日は天気も良く、温泉に入りリフレッシュ。向こうではなかなか食べれない食事をいただきました。美味しかったです。木曜日に旅立ちます。

最近の花ちゃん–5

顔が大人の顔になってきたような気がします。火曜日より9日間、日本に一時帰国します。その間はイタリア人夫妻が花ちゃんを預かってくれます。花ちゃんますます国際的になってます( ^ω^ )

最近の花ちゃん–4

朝が機嫌が悪いです。暴れまくりで手に負えません。噛んだり、引っ掻いたり、走り回ったり、どうにも手に負えないので、放っておきます。寝起きが一番おとなしくて良いですね〜。

パン屋開業?

妻が節約も兼ねてパンを焼いてくれます。味が付いているので、そのまま美味しく食べれます。毎朝、パンとヨーグルト、コーヒーを食べて仕事に行きます。そのうちパン屋さん、開業出来るかも?

最近の花ちゃん–3

食欲旺盛な花ちゃん。1日に4-5回食べます。運動もさせてあげないと確実に太る(u_u)。日本から持ってきたおもちゃはすでにボロボロ。。。次回の帰国の時にいろいろ買ってあげたいけど。。。

最近の花ちゃん-2

花ちゃん、よく食べます。太り気味かも。写真を見るとこの猫は幸せ過ぎるように感じるかもしれません。確かにそうなんです(u_u)。

最近の花ちゃん

我が家に来て3週間位でしょうか、だいぶ体が大きくなりました。友人も花ちゃんを見ると、この猫は別の猫か?と思うくらい成長しました( ^ω^ )花ちゃんは寝る時万歳をして寝るのが好きみたいです。写真のようにです。

荷物届きました!

待ちに待った日本からの荷物が届きました。食料やお菓子など必要な物ばかりで、届くとホント助かります。今回は、天津の爆発の影響で遅くなると言われていましたが、1ヶ月ちょっとで届いたので、意外と早かったという感じです。それにしても良かった( ^ω^ )

pizza!

友人がpizza屋を開店しました。イタリア人ですから本格的なpizzaですよ。マルゲリータ1枚とオニオンが上にのせてあるpizza1枚。美味しかったです!値段は1枚8寸で600円位でしょうか。開店して1週間も経っていないので、店を見て帰る人も多いですが、これから…

今日の花ちゃん

最近はいろんなものを咬むようになりましてちょっと困ってますね。一番困るのは、手や足を咬むこと。痛いんです(u_u)子供もそうですし、猫もしつけが必要ですねー。咬んだらきちんと懲らしめてます。大人になってこれが直ってくればいいですね。

マックカフェ

時間が少しできたので、マックカフェの一杯無料券でカフェモカを注文しました。4杯飲むと一杯無料というサービス。たまには美味しいコーヒーでも飲みたい気分もあります。

今日の花ちゃん。

食欲もかなりです。柔らかいのと硬い食事を交互にさせていますが、完食する事が多いですね。また、よく寝てます。寝顔が可愛いです〜。

新しい家族です!

9/2より新しい家族が増えました!生後一ヶ月位の子猫です。以前から飼いたいと思ってましたが、とうとうこの日が来てしまいました!飼っているといろいろ世話も大変なのですが、表情とか見てると癒されますね。( ^ω^ )名前は、花ちゃんです。《男》ですが・…

こちらに戻りました。

みなさんこの二ヶ月半に渡る日本滞在中は本当にありがとうございました。共に食事をしたり、交友を深めてとても嬉しかったです。新たな力を得て今日、こちらに無事に到着しました。次回の帰国は11月後半に少しだけの滞在です。いろいろお世話になりました( ^…

猫好き。

私たちはネコ派です。家でネコは飼ってはいませんが、ネコたちを見てるととても癒されます。今日は時間があったので、ネコが自由に触れる、いわゆる猫カフェみたいな場所に行きました。どのネコも個性的でかわいかったです〜。

息抜きしました。

久々に温泉に入りリラックス( ^ω^ )その後天気も良く、山の方に車でドライブへ。ここは気温も都会と比べると10度位低いです。湿気もなく爽やかですよ〜。

花火見ました。

日本に6月初めに帰ってから久しくブログから遠のいてました( ´ ▽ ` )ノブログを楽しみにしている、ごく少数の読者の皆さんすみません。毎日忙しい生活を送っています。暑いので商売も繁盛?でしょうかね〜。さて、夜に花火を見に行きました。久しぶりの日本の…

もうすぐ一時帰国です。

日曜日に日本到着します。まず大阪その後東京に行きます。今日は友人たちと我が家で最後に食事しました。しばらく会えないのは寂しいですが、また再開することを期待して日曜日にこの地を後にします。

久々の更新です。

お久しぶりです。ほぼ1ヶ月更新していませんでした。理由は、、、特にないです。とにかく、この1ヶ月の間は忙しく毎日を過ごしていました^_^こちらも夏のような天気が続いています。毎日30℃近くある感じです〜。暑い!最近、外国人の友人と食事し、本場のテ…

散歩

天気も良く散歩日和です。子どもたちも綿あめを食べ楽しんでました^_^

久々更新です。

皆さんお久しぶりです。昨日は天気も良く、気持ちの良い暖かい日となりました。ということで、みんなで桜を見に行きました^_^しかし、桜を見に行ったというより、人混みを見に行ったようなものです。疲れました。でもこちらの現地の皆さんも綺麗な桜を見て喜…

動物園

今日は友人と動物園に行きました^_^ここには2箇所の動物園があります。私の家からバスで30分位の所に一つあります。今日はそこに行きました。天気は曇りでしたが、まあまあの気候でした。動物たちも寒い中、外で私達を歓迎してくれました^_^。パンダも。動物…