花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花ちゃんの避難所

花ちゃんの最近のお気に入りの場所。 雨が降った日、限定! 室内に乾燥のため置いてある傘の下。 落ち着くみたい。

花ちゃん特集!

今日は花ちゃんの寝転がってる写真をたくさん撮りました。 どうぞご覧ください。

最近の花ちゃん

花ちゃんのあくび。 よくあくびします。 オヤジみたいなあくびです。

天気が良く気持ち良いです。

最近、ずっと晴天が続いてます。😀😀😀 公園も人がいっぱい。 散歩してても気持ちが良いですね。☀️☀️☀️ 気温はちょっと高め。昼間は暑いです。

ぬかみそ成功!

昨日漬けておいたキュウリ。 半日ほどのち今日取り出した。 大成功! でもちょっとしょっぱいです。 浸かりすぎた感じが。 まあ、良いでしょう。

ぬかみそ作り。

今回、日本のジャスコで買ってきた物の一つ。 ぬか床。 実家でよく食卓に登場して小さい頃から食べてました。 野菜を入れて冷蔵庫に入れて待つだけ。 初回は、キュウリ。 ちゃんと漬かるかな?

荷物到着!

日本から毎回荷物を送ってます。 船便で大体1ヶ月ほど。 多少、箱がボロボロになりますが、中は大丈夫です。 これで半年間頑張ります。 花ちゃんの写真も一枚付けます。

やんちゃな花ちゃん。

もうホントに大変です。 花ちゃんは人間の年齢だとちょうど20歳! 一番エネルギーがある時です。 遊び道具はあるけれど、自分一人だと遊べない。 そうなると、やたらと絡んできます。 遊んでくれないと解ると、寝るしかない。

最近の花ちゃん

ここ最近ずっと良い天気が続いていて気分も良いです☀️☀️☀️ 花ちゃんも元気🐈🐈🐈🐈🐈 家の中を飛んだり跳ねたり🐾🐾🐾🐾 大変です。 大人しくしてそうで、実はそうでもない⁉️⁉️⁉️ それにしてもひどい格好🙈🙈🙈🙈