花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の花ちゃん

我が家に来て3週間位でしょうか、だいぶ体が大きくなりました。友人も花ちゃんを見ると、この猫は別の猫か?と思うくらい成長しました( ^ω^ )花ちゃんは寝る時万歳をして寝るのが好きみたいです。写真のようにです。

荷物届きました!

待ちに待った日本からの荷物が届きました。食料やお菓子など必要な物ばかりで、届くとホント助かります。今回は、天津の爆発の影響で遅くなると言われていましたが、1ヶ月ちょっとで届いたので、意外と早かったという感じです。それにしても良かった( ^ω^ )

pizza!

友人がpizza屋を開店しました。イタリア人ですから本格的なpizzaですよ。マルゲリータ1枚とオニオンが上にのせてあるpizza1枚。美味しかったです!値段は1枚8寸で600円位でしょうか。開店して1週間も経っていないので、店を見て帰る人も多いですが、これから…

今日の花ちゃん

最近はいろんなものを咬むようになりましてちょっと困ってますね。一番困るのは、手や足を咬むこと。痛いんです(u_u)子供もそうですし、猫もしつけが必要ですねー。咬んだらきちんと懲らしめてます。大人になってこれが直ってくればいいですね。

マックカフェ

時間が少しできたので、マックカフェの一杯無料券でカフェモカを注文しました。4杯飲むと一杯無料というサービス。たまには美味しいコーヒーでも飲みたい気分もあります。

今日の花ちゃん。

食欲もかなりです。柔らかいのと硬い食事を交互にさせていますが、完食する事が多いですね。また、よく寝てます。寝顔が可愛いです〜。

新しい家族です!

9/2より新しい家族が増えました!生後一ヶ月位の子猫です。以前から飼いたいと思ってましたが、とうとうこの日が来てしまいました!飼っているといろいろ世話も大変なのですが、表情とか見てると癒されますね。( ^ω^ )名前は、花ちゃんです。《男》ですが・…