花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の桜

今日、公園で見つけた木に日本の文字が・・・桜の木のようです。今は時期ではないので、来年になったらここでお花見できそうです。

鳥足

友人から頂いた食べ物です。。。鳥の足です。。こちらの人はみんな好きです。んー、私たちは見た目にちょっとワイルドで食べられないかな。。という感じです。もちろん、日本人にも好きな人はいると思います。なので、興味のある方はどうぞ遊びに来てくださ…

天気良い(*^_^*)

最近は天気が最高に気持ちいいです。気温も暑くもなく寒くもなくとても良い感じです。ご覧のように青空です。空気も良いですよ(*^_^*)季節の感じはもう秋ですね。風邪を引いてる仲間たちが多いので、皆さんも気をつけてくださいね。

最近。

最近は急に寒くなったり、暑くなったりします。日本はいかがでしょうか?今日はちなみに暑い日です。でも真夏日のような感じではありませんが(*^_^*)こちらではもうすぐ大型連休がやって来ますので、工事中のショッピングセンターがこの前に店をオープンさせ…

クレープのような・・・

ちょっとお腹が空いたので、いろいろ店を見ていたら、クレープのような、そうでないようなものを食べてみました。クレープのように作るのですが、違いはクレープよりもう少しガッチリ焼く感じです。今回は、バナナ入りを注文。味はなかなかでしたよ。日本の…

大根煮物?

外で見かけた大きな鍋・・・この鍋はかなりのビックサイズです。おそらく、小さい子供が中に入れる位でしょうか。中身は全部・・・大根^_^なんだか店主の話によるとかなりの人気料理のため、一日で全部売り切れてしまうとのこと。価格は、肉が一緒に入って、…

久しぶりの更新

お久しぶりです。日本から帰って来てから毎日忙しくBlog更新出来ませんでした(´・_・`)最近のこちらは天気もまあまあ良い感じです。気温はかなり涼しいです。もう秋の感じがするようです。この街は発展を加速させています。地下鉄、ショッピングセンター、道路…