花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

街の様子編

今日は街歩きをしました。 こちらは、写真にあるように、いろんな場所で道路工事中です。 その中を歩行者が歩いていきますので、危険というか、埃っぽいというか・・・。 ショベルカーは日本から持ってきたのでしょうか?小野組の名前が・・・。

買い物編

この場所での買い物についてお話しします。 我が家の近くに大きいスーパーがあります。あと、歩いて15分くらいの所に写真の場所、つまりウォールマートがあります。この国にはカルフールとウォールマートがたくさんあります。その他小さいローカルスーパー…

我が家の紹介

今日は、我が家を紹介します。我が家はマンションの23階にあるので眺めがいいです。友達は、23階なら空気が良いだろ!と言ってましたが、実際それほど変わりません。間取りは2LDK、家賃は5万円ほどです。一応、新築のマンション、地下鉄の駅から歩いて…

食事

昨日の夜は妻がハンバーグを作ってくれました!こちらにある食材でなんとか作ってくれたようです。おいしかったです。感謝! ここ2日間位は空気がまあまあきれいで助かります。でもやはりマスクはしていますが・・・。街の人は平気でマスクなしで歩いていま…

寒い・・・

今日はとっても寒い日です。写真でわかりますか、私たちが住んでいるマンションの中にある池に氷が・・・。 でも空気は久々にきれいです。遠くも見渡せます! お昼は食事に友達が招待してくれました。 みんな食欲がすごい!よく食べる食べる・・・

休憩

町の中にあるスターバックスに入ってみました。 久しぶりにおいしいコーヒーを飲んで大満足!この街で2件はあるのを確認・・・。

今日は?

今日の空気は・・・まあまあという感じです。 空気が汚いランキングでは、国のなかで70位くらいでしたので・・・。 さて、今日の夜は自分で味噌汁を作りました。 日本の食品をもっと持ってくればよかったと話しています。

ブログ開設!

やっと始めました。 家族、友達のみなさん、よろしくです。 外の景色はこんな感じ。空気悪し・・・