花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はやっぱり綺麗。

今日はこれから結婚をされるお友達と桜を見に行ってきました。(*^_^*)日本の桜は本当に綺麗ですね。大満足でした。また、夕食は築地で海鮮を頂きました。今日は幸せそうなお2人を見れて良かったです*(^o^)/*ありがとうございました。

いろいろ食べてます。

日本に帰って来てから、いろいろ美味しいものを食べてます。昨日は、久しぶりに会ったお友達と食事へ。あちらでは、ピザやパスタの店が少ないので、食べたくなります。ということで、パスタ屋さんへ。どれも美味しかったです。お友達のがんばっている様子を…

今日の仕事

今日はエアコンの取り替え工事です。朝から3人で取り掛かり、終わったのは夕方5時。もっと早く終わるかと思いましたが・・・。でも無事に今日の仕事を終了でき良かったです*(^o^)/*

日本の桜

今日の天気は暖かくて気持ちいい天気です。空が青いので、桜の写真も綺麗に撮れます(*^_^*)まだ満開ではありませんが、こんなに暖かいから来週には満開になりそうですね。日本では毎日仕事ですが、天気が良いと気分も爽やかです*(^o^)/*

グルメ

昨日は、久しぶりに会ったお友達と食事しました(*^_^*)前菜、メイン、デザートと大満足でした。メインのお肉はもちろんとても美味しいのですが、そのお皿に一緒に付け合わせのフライドポテトが大盛りでビックリ!一緒に食事したお友達も元気そうで何よりでし…

日本で仕事中

今日は四谷周辺での仕事です。天気はいまいち。午後から雨が降る模様。仕事は世界中何処の国でもストレスがかかりますね。

日本に到着!

先ほど、成田空港に無事到着しました。中国国内で飛行機の乗り換えがありましたが、定刻通りで順調に日本に着きました*(^o^)/*久しぶりの日本の印象は、やはり空が綺麗なことです!全然違います!自分たちがいかに毎日過酷な環境で生活しているか、改めて思…

ラクダ?

ラクダ?街で突然の人だかりでちょっと見てみたら、ラクダと一緒に記念撮影してました。もちろん、有料!幾らだか分かりませんが、そんなに高くないと思います。もしラクダと記念撮影したい方は是非お越し下さい。あと、明日日本に一時帰国します。4/4までの…

餃子パーティー!

今日の夜は、最近2人で暮らし始めた若い女性たちが食事に招待してくれました(*^_^*)手作り餃子です!焼き餃子と水餃子にしてくれました!あと、トマトとお肉のスープ。味は日本の大手餃子店にも負けない美味しい餃子でしたよ*(^o^)/*これからの成長が楽しみ…

結婚式

我が家のマンションで朝から太鼓を叩く音が鳴り響いていました。何かと思っていて外に出たら、おばちゃん鼓笛隊がいました。おそらく、結婚式かなんかで、家から出てくるタイミングを待っていると思われます。出てきたところを太鼓や踊りで祝福すると思われ…

暑い!

最近は晴れの日が続いています。それに伴って、気温が高い(・_・;暑いのです。日本は今年はどうだか分かりませんが、こちらはいつも春が極端に短いらしいのです。バスに乗って少し行くところに、桜の木が植えてある場所があるらしいのですが最近咲き始めている…

よく見かける風景

公園には色んな人がいます。今日は天気も良かったので、外は大勢の人がいました。カラオケをしている人、鳩に餌をやっている人、習字している人などです。とにかく、この国は人が多いというか多すぎる(~_~;)。。。どうりで日本に帰ると街がとても静かに感じ…

何者?

ショッピングセンターの食事場所で、面白いものを見つけました。麺を薄切りにして鍋に入れるマシーンです(*^_^*)日本でもよく見かける麺です。トウショウメンって聞いたことありますか?その麺を切る機械です。それにしてもウルトラマンに似ているような・・…

梅が咲いてました。

昨日の続きで、公園か遊園地か分からない場所には、梅が咲いてました。昨日は天気もまあまあ良かったので、みんな梅の木をバックに記念撮影してました。この梅の木の名前は確か「美人梅」と書いてあったような気がします。確かに美しく咲いてました。

遊園地?公園?

こちらに来て初めて大きな公園に行きました。遊園地のようなスペースがあり、色んな興味深い乗り物がありましたよ。でも、日本の何十年も前のような乗り物ばかりです。平日は空いているらしいですが、週末になると人がギッシリで前に進むのも大変な感じにな…

ごちそうさまでした。

今日も友人が夜の食事に誘ってくれました(*^_^*)父母息子の3人家族の家に行きました。他にもアメリカ人、イタリア人といつものように多国籍でした。こちらの方々は食事したのちに、トランプなどカードゲームをするのが好きです。日本で言うババ抜きは国籍問…

エレベーター内が・・・

最近はあまり書く話題が無くて困ってます(~_~;)最初のうちは空気の事を書いてましたが、最近は慣れてきたのもあり、少々空気が悪くても驚かなくなりました。良いんだか悪いんだか・・・・。少し前に日本ではPM2.5が50くらいの数値で騒いでいましたが、こちら…

頂き物

今日の晩ご飯は全部他の人からの頂き物です〜。写真の下の方にある野菜の炒め物は、この前ブログに載せた野菜です。名前は菜苔(ツァイタイ)あと、春巻きと糍粑(ツーバー)感謝ですね(*^_^*)

ちょっと遠くに。

おととい、昨日と風邪を引きました。しかし、今でも咳がとまらず困っています。そんな中でも、以前からの計画では今日ちょっと遠くまで出かける用事があり、行ってきました。電車で1時間、着いたところはここよりももっと田舎の町でした。それはともかく、帰…