花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

この前、日本のIKEAに始めて行きました。中国でも幾つかあり、何回も行ったことがあります。日本でも中国でも同じですね。中の様子や、ソフトクリーム、ホットドッグなど、同じでした。日本も暑いですね。皆さんも体に気を付けてくださいね(^_^)

日本帰国

香港に行って来た後、直接、日本に帰って来ました。これから1ヶ月ほど日本に滞在となります。

アイス!

ここ2日、3日、暑いです!体感温度、半端なく暑いです!普通に歩いているだけで汗が出てくるのです。街の友人は、ピークはまだまだとのこと。でも嬉しいことに、来週から香港に行き、そのまま日本に1ヶ月ほど滞在するので、この街の暑いピークは経験しなくて…

スイカ食べ過ぎ。

今の季節、町のどこでもトラックにスイカを積んだ光景を見ることが出来ます。丸ごと一個のスイカを買うと、だいたい200円位です。それも特大サイズスイカです!とても安いです。日本だと一個のスイカは1500円位でしょうかね。我が家に来るお客さんがスイカを…

効くか?

妻が座骨神経痛に最近、また悩まされています。今回も突然にひどく痛み出しました。困ったものです(´・_・`)いろいろネットで調べていますが、人によって言うことが違うのでよく分かりませんね。こちらの友達に妻の病気について話したら、湿布のような物を買っ…

ネット環境悪し!

最近はネットがとても繋がりにくいです〜。少し前まで使えていたLINEも使えなくなっております。ご用件がある方は、メールの方に送ってくださいね。それにしても困ったものです(´・_・`)日本との通信手段がますます制限されてしまっています。ヤフーが見れます…