花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらでも買えます。

KIRIN一番搾り。やはり、JAPANクオリティ(*^_^*)美味しいです〜

日本料理

今日の夜は、友人が日本料理屋さんでご馳走してくれました。ありがとうございます(^∇^)味はまあまあという所でしょうかね〜。お刺身は美味しかったです。あと、お酒。いゃ〜久しぶりの日本酒は美味しかったー(*^_^*)

味千ラーメン

こちらで、味千ラーメンを食べました。もちろん初めてではないですが、久しぶりです。日本では食べたことないですが、日本にあるんですかね?味は普通でしょうかね〜。メニューにも、うちは日本の味だ!みたいに書いてますが、実際そうでもないです。こちら…

完全足止め。

今日の朝に出かけようとバスに乗りました。時間的にも十分余裕を持って出たのですが、思わぬアクシデントが・・・・。周りの車やバスが急に渋滞し始めたのです。渋滞は別に珍しくないですが、全く動かない・・・。これは先の方で何かあったに違いないと思い…

今日は休日。

テレビでもやってると思いますが、今日は中国の休日になります。街では新しく今日オープンしたショッピングモールがあります。中は日本のような感じでもありますが、いろいろ違うところもあります。UNIQLOさんも、スターバックスさんもできました。我が家に…