花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1日

日本の皆さんは年末の忙しい時期を過ごしているかもしれません。こちらは、、、普通です〜。天気も良く暖かい日でした。公園でいつものようにおばちゃん達が踊っていました。ホントにこちらに住んでますと、年末年始と言っても実際は、普通の時期と何にも変…

戻りました。

1週間という短い滞在でした。あっと言う間ですねー。こちらに帰って来るときはとても順調でした。飛行機で乗り換えなしで来れたのは楽です。また来年、夏前に帰国しますので、その時に会いましょう。家族や友人のみんなに感謝です。

東京に移動

大阪に滞在してましたが、東京に移動して来ました。東京は人が多い感じがします。山手線の隣に座った若者男性の携帯電話を見てみたら、中国語の文字が見えました。声を掛けようと思ったら、次の駅で降りてしまいました。残念。。

日本到着!

帰って来ました。日本に来て毎回思うこと。。。3つあります。海が綺麗。空気が綺麗。街が静か。

最近寒〜い。

先週なんだか雨がほとんど降っていましたが、今週に入りまずまずの晴天です。しかし、ここ何日か寒い日が続いています。日本も寒いみたいですね〜〜。私たちは来週木曜日から1週間、日本に一時帰国となります。大阪滞在がメインです。みなさんとお会いできる…