花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

今日は友人と動物園に行きました^_^ここには2箇所の動物園があります。私の家からバスで30分位の所に一つあります。今日はそこに行きました。天気は曇りでしたが、まあまあの気候でした。動物たちも寒い中、外で私達を歓迎してくれました^_^。パンダも。動物…

食事会。

昨日の夜はこの付近に住む日本人だけを我が家にお呼びして食事しました^_^。みんなが一品を作って来てくれたので、豪華でした。普段、中国語を使って生活しているので、このような機会はとても貴重で爽やかな時間でした。皆さんありがとうございました。因み…

今日は大晦日

明日からこちらは7連休になります。今日の午後から車も人も少なくなり、街も静かです。ずっとこうであるといいのに〜と毎回思います。今日は友人の家に招待されみんなで餃子を頂きました^_^手作り餃子美味しかったですよ〜。明日からみんなお休みモードにな…

今日の夕食。

ロコモコみたいな夕食です〜。こちらは今週に春節を迎えます。街は静かになってます。店も段々閉まっていますので、買い物は今のうちにしておかなければいけませんね。。。

目立ちますね。。。

街で見かけたポルシェ。ピンク色ですか。いくらこの色が気に入ってもね、ちょっと車の塗装にはね〜。と思うのは私だけでしょうか。。。しかもポルシェに。この色では違反できないですね〜すぐ見つかってしまいます。

プリン

妻の手作りプリンです。上品な味に大満足でした^_^

また雪が降りました。

最近は寒くて雪が降って外に出るのがホントにイヤになります。家では暖かくしていますが、外出するときの寒さは身にこたえます。皆さんも風邪など気をつけてください。私たちはまだ何とか大丈夫です。