花ちゃんBlog

こちらの日常生活とネコの成長を書いています。

静か・・・

今日は、こちらでは大みそかにあたる日です。街は今のところ静かです。すでに多くの人がこの町を離れて正月を家族と過ごすために地元に帰っているからです。電車もバスも人がいなくて、道路も静かで、毎日がこうであったら快適だろうと感じています。

しかし、それも短い期間だけ・・・。夜には爆竹など、多少うるさくなるものと思われます。それでも今年は大気汚染の関係で規制が呼びかけられています。街の至る所に爆竹・花火をしないようにとの看板・張り紙を見かけます。実際、どうだかわかりませんが・・・・(;一_一)

明日には、この大みそかの様子をお伝えできると思います。今日は写真が特になかったので、この前、街で見かけた猫をお見せします。。(笑)

f:id:ashimomi:20140116130519j:plain